お金を借りることなく効率よく貯める方法

お金を借りることなく効率よく貯める方法

お金は使い道を考えるべき

自分はまったくもって、お金を貯めるならば、自己投資というのを考え直すのが大事かなっていつも思います。

よく習い事とか資格取得とかにお金をかける人がいますけど、「あれって正直どうなのよ?」って感じなんですよね。

金銭を貯めたいなら、本当にお金をかけたい時にお金をかけるべきであって、娯楽に金銭を使うのはあるまじきことですよね。 さらにいえば、自己投資と言って、お金を使ってしまうのも絶対にやってはいけないことの一つだと思います。

男性の中でもお金を使いすぎる人が多すぎて、ちょっとびっくりしちゃいます。 車とか何かとお金をかけたいものもあるかもしれないんですけど、「将来のことは考えた方がいいんじゃない?」って思っちゃいます。

私は個人的に投資で得た余剰分しか遊びに使いたくないなぁって思ってるんで、お金をあるだけ使ってしまう男性は大嫌いですね。 趣味とか自己投資とかでお金を使ってしまう人も多いですしね。

使わなければ貯まる

趣味はお金のかからないものを選ぶべきだと思います。

今は金銭をかけなくても色々できるんです。 資格取得だって、お金をかけずにできることがいっぱいあるんですよね。

そういう無料なものを上手に活用できる人に惹かれてしまいます。 あと、料理とかも自分でできるようになれば、余計な外食とかも減るし、ちょっとお金はかかるけどやっておいて損はないのかな~とか。

普通に無料のイベントとかも探せばあるわけだし、お金をかけないエコな生活っていうのも突き詰められれば、お金は自然と貯まるような気がします。