お金を借りることなく効率よく貯める方法

お金を借りることなく効率よく貯める方法

正社員となった結果、副業ができない

正社員になりお金を稼げるようになりました。

今まではフリーターだったので決まった収入がなく貧困生活でした。 正社員になったのだから毎月決まったお金が入ってきて生活が楽になると思っていました。

確かに生活は楽になったのですが、平日午前九時から午後五時まで勤務で手取り十三万円だったのです。 フリーターのころは仕事を掛け持ちできたのでお金に困ることはなかったのですが、正社員は副業禁止ですので十三万円のお金でやりくりしなければなりません。

家賃に保険、そして食費と生活費などの出費があり、十三万円のお金では足りません

フリーターの頃よりお金がない

ボーナスが出るのでギリギリの生活はできますが、フリーター時代より貧困生活です。

しかも後から入ってきた営業のほうが手取りがよく、私は何のために仕事をしているのだろうと思うようになっていました。 今までは安定した仕事、収入が欲しいと思っていただけなのですが、安定した仕事はあるものの収入は減ってしまいました。

土日どこかでバイトしたいなぁと思ったりもしたのですが、そこでも引っかかるのは副業禁止でした。

毎日自宅マンションのエレベータの中で、どうやったら生活が楽になるか、どこを切り詰めることができるかを考えていました。 会社のなかで私が一番収入が少なく、皆家族と暮らしたりしているので私の様に家賃が丸々かかる人間がおらず誰にも相談できませんでした。

靴下もまともに買えないような生活だけがずっと続いています。 毎日収入のことしか考えられず、会社でつらいことがあると「もっと収入のあるところに転職してやる」と思うものの、実行できずに精神状態が不安定になりつつあります。