お金を借りることなく効率よく貯める方法

お金を借りることなく効率よく貯める方法

利殖で資産を増やすのがセオリー

沢山のコイン

皆さんはお金をどのようにして手に入れていますか?

ほとんどの方が社員やパート・アルバイトとして、自分の時間と労働への対価としてお給料を得ていますよね。 では、今以上にお金を稼ぐとしたらどうしますか?

もっとお給料のいいところへ転職するというのも有りですけど、ハードルは高いと思います。 出来高制の仕事以外は大抵は自分の「時間」を提供することでお金をもらいます。

その時間は会社に捧げているわけなので、好き勝手やっていいわけではなく会社から与えられた仕事をしないといけないわけです。

自分は1人しかいません。 時間も1日24時間しかありません。 これらは決して増えることはありません。

では、1人しかいない「自分」の限りある「時間」を提供しなくてもお金を手に入れることはできないでしょうか。 それは、「お金」自体に代わりに働いてもらうことです。 つまり、投資です。

お金がお金を生み出す

投資と言っても難しいものではありませんし、大金がなければ投資できないという事はありません。

半年間、ちょっとだけ節約をして5万円貯めてみたとします。 実はこの5万円があれば株式投資ができるのです。

もちろん買える株は限られてしまいますが、あなたが会社で仕事をしている間に勝手にこの5万円がうまくいけば数日で5000円~1万円くらい稼いでくれることもあるのです。 もちろん事前に上がりそうな株を調べてから購入する必要はありますし、逆に株価が下がって損失を生む可能性も50%程度はあるわけです。

だから慎重に慎重を重ねなければなりませんし、お金が減るというリスクは自分自身で負わなければなりません。 でも損切などのリスクコントロールさえきちんとできれば、投資はあなたのお金を増やす強い武器となってくれるはずです。

あなたが貴重な時間と労働を差し出して生み出したお金です。 そのお金自身があなたの元へもっとたくさんのお金を届けてくれたら嬉しいですよね。