お金を借りることなく効率よく貯める方法

お金を借りることなく効率よく貯める方法

保険のまとめ払いは料金が割引されます

保険料について考えている人 光熱費の見直しと共に行っておきたいのが保険の見直しです。

保険の見直しは、年間で数万円の節約に繋がることもあるので、貯蓄をするならば見逃せません。 保険は万が一の保障をしてくれるもので、いつそれが必要になるかはわかりませんので、基本的には毎月お金を支払うものです。 どうせ支払うことが決まっている料金なので、お金のまとめ払いをしてみてはいかがでしょうか。 保険料のまとめ払いは、ほとんどの場合において割引が適用され、さらにそれをクレジットカードで支払うことによって、カード会社より数%のキャッシュバックを受けられるのです。

さらに、今はまだ保険に入っていなく、今後入ろうと思っているなら、費用面も考えできるだけ早期に加入した方がお金の面でお得となります。 なぜならば、生命保険は若いうちに入った方が安くなりますし、健康なうちに入るということも重要なポイントです。

また、生命保険の中にはタバコを吸わない人に保険を安く提供している会社もあって、死亡リスクを細分化した保険などにはその傾向が見られます。 さらに、これを機会にしてタバコを止める決意をした場合には、そのままタバコの購入費も必要なくなるので、いっそうの貯蓄に繋がるでしょう。

自動車保険の検討

次に自動車保険ですが、運転する人の年齢を限定するのもお金の節約に繋がります。

運転する人の年齢が限定されるということは、リスクが限定されるということにも繋がりますので、上手く活用すればその分料金も抑えることができるのです。 さらに、同じような考え方で運転する人を限定するのも効果的で、本人限定でその対象者がゴールド免許を取得している場合などにも、より保険料は下がるでしょう。

免責金額を設定するのも効果的ですが、こちらは設定を誤れば事故の際のリスクを高めてしまいかねませんので、保険料が安く済むからといって安易に設定することはせずに、じっくりと考えた上で設定していく必要があるでしょう。 このようなテクニックを使って、各種保険の節約に取り組んでみるとよいです。